★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

お茶行こう!2010/01/23

先生、生徒を含め、「交流の機会が少ない!!」ということで、『オリーブ終わってからお茶しよう会』が発足!?しました。早速、幹事さんが「行きまーす」と声をかけ、10人以上集まったようです。お勉強の場での日本語の学習、そして、生きた会話での日本語の学習、生徒さんにとってはすごくよい機会だと思います。実は、先生同士もお互いのことをそんなに知っているわけではないのです。普段話さない人と話してみると、意外な一面を発見するもの。今日は少し遅くなってもいいなー、という方はぜひ一度ご参加を!かく言う私も今日は欠席しました。次回はぜひ参加いたします。(びあはれもす)

コメント

_ フラット ― 2010/01/24 09:37

コメント、お久しぶりです。
お茶会楽しかったでよ。はじめてお会いした方とも、お茶を通していろいろなことをお話することができました。
アミーガさんのお言葉で、「コミュニケーションは食事の上になりたつ」が印象的ですが、「お茶の上になりたつ(笑)」このセオリーもいかがでしょうか。

_ びあはれもす ― 2010/01/24 12:58

フラットさん、お久しぶりです。フラットさんのコメント、心待ちにしていました。
昨日の様子をアップできればよかったのですが。毎回、いろんな人が来てくれると楽しいですね。最近疲れ気味のびあはれもすですが、頭をjクリアにして次回は参加できるよう体調整えておきます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://olive-shiga.asablo.jp/blog/2010/01/23/4834940/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!