★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

日本語を教えるって2013/03/20

お久りぶりです。マルコです。

日本語を教えるって難しくもありますが、楽しいです。


生徒さんに「どういう意味?」って聞かれると何気なく使っている日本語の意味を立ち止まって考えます。

わかるように、説明しようと絵心のない絵(?)をかいて説明すると「わかったー!」と言ってくれることに喜びを感じます。

毎週土曜日に日本語教室があります。いつでも見学ができますので、見に来てくださいね。

マルコ

コメント

_ アミーガ恩地 ― 2013/03/21 08:46

わたしもよく絵を描きます。身振り手振りも総動員。演劇ワークショップのようだな~と思うこともしばしば。でも、わかってもらえると、通じ合った、つながったと思える。その瞬間の喜びはたしかに大きいですよね。

オリーブは人と人がつながる場なんだ、そうなんだ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://olive-shiga.asablo.jp/blog/2013/03/20/6752541/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!