★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

盛況!オリーブ教室2015/05/19

 写真は、5/16のオリーブの日本語教室の授業風景です。
 この日は、生徒、先生合わせて40名以上が出席していました。喜ばしいことですね~。
 ここ最近、見学、またその後に新入される生徒、先生も多く、受付の皆さんも大忙しです。

 この日もタンザニアから来られた男性が日本語を勉強したい、と言っていらっしゃいました。
 日本に留学生で来られた奥様に同行してこられたとのこと。なんと1歳になる子供さんまでいるそうで写真も見せてもらいました。

 さまざまな動機で日本にいらっしゃる生徒さんのサポートをすることと合わせ、日本を理解してもらうことも我々ボランティアの仕事だな、と思いました。

 最後に、
来たれ、男性ボランティア! 男性がもう少し増えるといいな・・・
ばってんT村でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://olive-shiga.asablo.jp/blog/2015/05/19/7637173/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!