★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

マイキートレインに乗って信楽へ2015/06/09

マイキーのラッピングトレインに乗って、陶芸の森に行ってきました。
お目当てはリサ・ラーソン展。「マイキー」はリサ・ラーソンの代表作品の猫です。

12:24貴生川駅から信楽に向けて出発しました。
時刻表にはマイキートレインと書かれていたのに、信楽たぬきトレインでした。信楽たぬきトレインもかわいかったです。

リサ・ラーソンはスウェーデンの陶芸家です。
一応、陶芸家と紹介されていましたが、職人というよりはデザイナーらしいです。丸っこい動物の作品が多くて癒されました。
陶芸の森敷地内には陶芸の研修施設や窯があり、世界中から陶芸家が集まってくるようです。陶芸の森周辺にも窯元が多く、陶芸体験ができるところもありました。

帰りは念願のマイキートレインでした。

亀田

コメント

_ びあはれもす ― 2015/06/11 22:13

かわいいですね!このバス! この絵大好きです!信楽にこんな電車が走っているなんて!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://olive-shiga.asablo.jp/blog/2015/06/09/7665634/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!