★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

ペンネームが わかりますか?2020/04/26

こんにちは! はじめまして!
きょうから オリーブのブログを かきます。

わたしは オリーブの せんせいです。
わたしの なまえは 「猫の飼われ主(= ねこの かわれぬし)」です。
「ねこのかわれぬし」は わたしの ペンネームです。
わたしの ほんとうの なまえじゃありません。(^_^;
わたしの ブログの なまえです。

この ペンネームは すこし おもしろい ジョークです。
でも すこし むずかしい にほんごです。

=======================
いえに いぬが います。
その いぬは ペットです。
(= ペットの いぬが います。)

いえに ねこが います。
その ねこは ペットです。
(= ペットの ねこが います。)


ペットの いぬが います。
「ペットの いぬが います」は 「いぬを かいます」です。
その ひとは いぬの 「かいぬし」です。

ペットの ねこが います。
「ペットの ねこが います」は 「ねこを かいます」です。
その ひとは ねこの 「かいぬし」です。

=======================

「かいぬし」の 「ぬし」は なんですか。
――「ぬし」は 「えらいひと」です。
――「ぬし」は 「つよいひと」です。

ひとは えらいです。
ペットは えらくないです。
ペットが います。
だから、 そのひとは 「かいぬし」です。

=======================

わたしの いえに ペットの ねこが います。
だから、 わたしは 「ねこの かいぬし」です。
これは ただしい にほんごです。


でも、 わたしは えらくないです。
ねこは えらいです。
だから、 わたしの ねこは 「わたしの かいぬし」です。
Σ(゚◇゚)!! ガーン 


ざんねんですね……。

=======================

わたしは 「かいぬし」じゃありません。
ねこは 「かいぬし」です。
ざんねんです。

――わたしは 「かわれぬし」です。



ねこは えらいです。 (=^..^=)ミャー
でも わたしは えらくないです……。

――わたしは 「かわれぬし」です。
「かいぬし」じゃありません……。



ねこは つよいです。 (=Φ▽Φ=)ミャー
でも わたしは よわいです……。

――わたしは 「かわれぬし」です。
「かいぬし」じゃありません……。


=================


わたしの ペンネームは 「猫の飼われ主(ねこのかわれぬし)」です。

あなたは この ペンネームが わかりましたか。


===========================



ブログは やさしい にほんごです。
――でも ときどき むずかしい にほんごです。

ブログは かんたんな はなしです。
――でも ときどき むずかしい はなしです。

ときどき ブログで ゲームを します。
みんな、 ブログで あそびましょう!
たのしいです!
――でも ときどき ブログで まじめな はなしを します。
みんな、 いっしょに かんがえましょう!



(by 猫の飼われ主)


コメント

_ ばってんT村 ― 2020/04/26 21:57

猫の飼われ主さん、これからブログよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://olive-shiga.asablo.jp/blog/2020/04/26/9239620/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!