★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

2010年度懇親会2010/05/09

 恒例の年度初めの懇親会。今年度は、K先生が日本語の先生としてベトナムに旅立たれる壮行会を兼ねて行いました。会場は元オリーブの生徒さんのお店です。急な企画にもかかわらず参加は15名、その中には、K先生が担当されていた生徒さんも来てくださり、また、タイに在住中でたまたま帰国中であった元オリーブメンバーも参加。話題も国際色豊かになりました。
 旅立つKさんからは「1年しかオリーブにいなかったのに、もっと長い間いたように思う。授業以外にもイベントがあり、すごく楽しかった。ベトナムで力をつけてまたオリーブに戻って来たい」と挨拶がありました。K先生の生徒さんからは、まずはインドネシア語で、それから日本語でK先生への感謝の気持ちを述べられました。最後に「ベトナムからいいものを持って帰って来てください。天気が違うので気をつけてください」と締めくくられました。
 K先生は、SHIPSでプロとして日本語を教えておられました。そのエピソードを度々『オリーブ通信』に掲載させていただきました。ちょっとおかしくて、でも「なるほど」という発見もあり、楽しい記事でした。またベトナムから『新米教師奮闘記続編』を送ってくださいね。ベトナムでのご活躍をお祈りします。
 先に帰られた方は写ってないです。ごめんなさい。よいお天気、楽しいひとときでした。

 来週の日曜日は総会です。またまた日曜日が潰れてしまいますが・・・いや、日曜日の予定が埋まって良かった!という人もいるかな!?(びあはれもす)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://olive-shiga.asablo.jp/blog/2010/05/09/5075088/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!