★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

先日の日本語教室では・・・2012/02/05

こんにちは。メイメイです。

立春も過ぎ、暦の上では春なのですが、まだまだ寒い毎日が続いていますね。

さて、先日(2月4日)のオリーブの様子をお知らせします。

ここしばらくは生徒さんも先生も少なめで

落ち着いた(静かな?)日本語教室です。

生徒さんは、寒いのにもかかわらず、毎週休まず通って来られる熱心な人が多いような気がします。T先生のグループをちょっとのぞいてみました。

熱心に漢字の学習をされていました。




それと、来週の土曜日(2月11日)、東近江市あかねホールで行われる
「BNN日本語スピーチ大会」に出場されるYさんが

練習の成果を聞いてもらいたいとのことで、

3名の先生の前で、スピーチを披露してくれました

とても良い出来に拍手!!Yさん、本番もがんばってくださいね。

みなさん、会場でYさんを応援しましょう!
ほかの出場者の方も素晴らしいスピーチをされると思いますので、
ご都合のいい方は、ぜひ、会場まで足を運んでくださいね。


★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!