★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

オリーブ17周年パーティ2012/03/04

 3/4(日)、SHIPSにてオリーブの17周年記念パーティを開きました。あいにくの雨模様でしたが、30人弱の方々が参加されました。

 オリーブの関係者で事前準備もしっかりと行い、当日はパーティ開始前の1時間でスムーズに会場の準備もできました。料理もぴったり時間に合わせてもらい、「イヤー、なんとオリーブのチームワークはすばらしいんだ」と妙に感心しました。

 

 残念ながら、Kさんの韓国語ミニ講座とYさんの日本語スピーチ大会の発表はご本人の都合によりできませんでした。

逆に歓談の時間が長くなったことで、日頃は話をしない生徒さんとの会話ができてそれはそれでよかったと思います。

 またゲームでも大いに盛り上がりました。特に去年に引き続き行いましたイラスト伝言ゲームは参加者の絵心、想像力の豊かさや感の鋭さなど日頃見られない側面がわかりたいへんおもしろかったです。

私は絵心がないほうなので、お題を聞いて描く1番手はプレッシャでしたね。

似ても似つかぬ(失礼)イラストの一部の特徴だけから今年の干支である辰(龍)を当てられたNさん、お見事でした。

 

 料理もたいへんおいしかったです。料理名と使用されたお肉などがイラストにされ、非常にわかりやすくて楽しんで食事ができました。やはり手作りの料理を食べながらだとその料理も話題にできて会話もはずみます。

厨房でお料理を作っていただいた皆様、ありがとうございました。

 

 企画から取りまとめまでやっていただいたMさんと関係者の皆様、お疲れさまでした。生徒さんも楽しまれて帰宅されたと思います。

ばってんT村でした。

コメント

_ メイメイ ― 2012/03/07 21:41

ばってんT村さんもお疲れさまでした。
少人数ながら、ゲームも盛り上がりましたね。
伝言ゲームは、想像力と、絵のセンスがポイントですね。
みなさま!笑わせていただきました。
それと、私も、今まで話したことがなかった人と話ができて
よかったです。
お料理も豪華でしたね。
昨年にひき続き、パーティであれだけおいしいお料理が
食べられるのは、なかなかないことだと思いました。
Dさんはじめ、お手伝いしていただいた方々
本当にありがとうございました。
残念ながら、参加されなかったみなさま、
思った以上に楽しいですから、次回?はぜひ、ご参加くださいませ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://olive-shiga.asablo.jp/blog/2012/03/04/6359899/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!