★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

BBQ !!2010/08/07


8/1(Sun)、私の大大尊敬しているH先生のご自宅にて、BBQパーティーが行われました!:)

当日はとてもいいお天気で、最高のBBQ日和でした^^
男性陣が火をおこしてくれ、

みんなで外でお肉やお野菜を焼き焼き焼き・・・・

め、めっちゃおいしい!

H先生の奥さま手作りの小籠包や、ソーセージ、おにぎり、フルーツポンチなど、
たくさん食べておなかいっぱい^^
でもなかには、お話に夢中であんまり食べていなかった人も・・!?
・・まぁ私は目の前の食べ物に夢中でしたがなにか?:)笑
外でみんなで食事するって、やっぱりいいですね;)

少しおなかがふくれて、みんなでお話ししたりしたのち、
家の中へ移動~!

それからみんなで、15周年パーティーでも大好評だったMさんのマジックでもりあがったり、

インドネシアへかえてしまう二人(Mさん、Eさん)へメッセージカードをおくったりと、盛り沢山な一日でした。


そして最後は恒例(?)、カラオケ大会でしめくくり!
みんな、楽しんでくれたと思います^^

普段、班の違う人とはなかなか話す事もないので、
とてもいい機会になったんじゃないかな^^
最後、生徒さん同士で、「じゃあまた、Facebookの友達申請してね!」
みたいな会話もあったり・・・^^
日本のOliveという日本語教室で出会い、
日本語で会話したりメッセージを交換したりして、
自分の国へ帰ってからもずっと友達でいられる・・・
そして、
自分が外国の方に教えた日本語が、
日本で生活する間のためだけでなく、日本で出会った他の外国籍の友達とコミュニケーションするために、彼らが帰国してからも役に立っていく・・・

・・なんだかすごくうれしいな:)・・と思いました♪

いろいろと準備してくださったH先生・奥さま・奥さまのお友達、
集まってくださった先生・生徒のみなさま、本当にありがとうございました。
とても楽しい一日でした!!
また来年もぜひ・・・♪

次はタコパがしたい!M.j.でした:)♪

コメント

_ フラット ― 2010/08/15 13:53

コメントお久しぶりです。
BBQパーティ楽しかったですね。
大勢の人の中で緊張しましたが、とてもとても楽しかったです。
また、このような機会があればぜひぜひ参加したいです!!
みなさま、本当にお疲れさまでした。
たくさんご馳走さまでした!!
ありがとうございました。
次はタコパ??いいですねぇ~!!ぜひぜひ企画しましょう!!

_ M.j. ― 2010/08/26 22:26

>フラットさん

お返事遅れてごめんなさい><
私も楽しかったです^^!!
フラットさんも、お忙しい中お疲れさまでした♪
フラットさんと一緒に楽しい時を過ごせて、うれしかったです^^
タコパは季節を選ばないので、また今だ!と思う時がきたらぜひ!!:)
楽しみです~~~♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://olive-shiga.asablo.jp/blog/2010/08/07/5273504/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!