★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

帰郷土産2008/10/04

中国に帰郷されたスタッフより、中国のお土産をいただきました。中に種が入っていて・・・果物の甘露煮のようなお菓子です。以前どなたかにいただいたことのあるお菓子でした。中国ではポピュラーなのかな?時々生徒さんからも帰郷土産をいただきます。日本人が旅行に行って買って来る物とは、また違うんですよねー。帰郷された生徒さんからいただくお土産は、地元のお菓子という感じがいつもします。外国の方が日本に行ったお土産ってどんな物を買っていかれるのかな?お土産の風習がまずあるかどうか、ですが。(K)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://olive-shiga.asablo.jp/blog/2008/10/04/3800758/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!