★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

医療相談、第1回目2009/04/06

「健康について悩んでいることはありませんか?」のキャッチフレーズで、医療相談ボランティアが始まりました。第1回目。8時を過ぎても相談者はおらず、「初日は開店休業かな」と思っていたら、授業の終了と同時に「相談したいのですが・・・」と3人の生徒さんから申し出がありました。時間は授業の時間帯(8:40まで)と設定していたのですが、ボランティア精神あふれる梅井先生は「いいですよ」と快く受けてくださり、お一人30分ずつたっぷりと相談されていたようです。生徒さんは、授業も受けたいし、相談もしたい、ということだったようですね。梅井先生には、漢字の学習班の授業も手伝っていただき、終わってから医療相談もたっぷりしていただき、ありがとうございました。大変忙しい一日となってしまいましたね。お疲れ様でした。
次回医療相談は、5月9日(土)です。(K)
★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!