★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

あるクラスのお話!2011/04/19

こんにちは!M.j.です。
4月に入り、(単に忙しくなったからか、それとも地震の影響もあってか、)先生も生徒さんも以前に比べ減ってしまい少し寂しくなったオリーブ。
それでも私は毎回オリーブに来てくれる生徒さんや先生と会うたびに元気をもらっています。
私のクラスの生徒さんで台湾から日本に来ているTさんという方がいるのですが、彼は日本の観光地にも毎週といっていい程足を運んでいて、
「今日は、●●へ行ってきました!」
という、Tさんの写真つきの報告会がいまや私のクラスの恒例の前座となっています。
日本人の私がいつも色んなお得情報や観光地情報を教えてもらっています。(それって本当は逆でしょっていう当たり前のツッコミはいりませんよ!笑)
先週・先々週の前座は、お花見の話で持ちきりでした。
Tさんのオススメ通り、先々週の日曜日に京都の蹴上へお花見に行った私は、Tさんにその時とった写真を見せるためカメラを持参!しかし、同じ日、蹴上へTさんも桜を見に行っていたそうで(しかも朝から!)・・・
二人で同じ場所の写真を見せ合っていました。笑
そしてその日の夜、オリーブの授業が終わってから、Tさんとよくブログにも登場するケン太さんと3人で草津川へ夜桜を見に行きました。
もう葉っぱがでていましたが、やはり夜の桜もとってもきれい!!
台湾にも桜はあるそうですが、Tさんの住んでいるところから何時間か車を走らせないと見にいけないそうです。
「早く台湾の家族のところへ帰りたいです。。」というTさんですが、
春になればいつでも見たいときに桜が見れる日本の生活も楽しんでくれているので嬉しい限りです。
そして私自身、会うたびに日本を再発見させてくれる彼に感謝しています。
ずっと日本にすんでいると、「いつでもいけるからいいか・・。」と休みの日もTVの前でごろごろしていることも少なくない私でしたが、休みの日にも積極的にいろんな場所や観光地に行って、日本人でも、日本人だからこそ、もっと日本という国を知りたいと改めて思いました。

さ、たまには誰かM.j.に付き合って一緒に観光地巡りしてくださいね!
寂しがり屋のM.j.でした!

(M.j.)
★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!