★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

今週のオリーブ!2011/06/07

こんにちは!M.j.です。
もう6月ですね。この前までGWの話をしていたのに、今週の定例ミーティングではもう七夕パーティーの話で持ちきりでした!
今年のオリーブもいろんなイベントが盛りだくさんな予感がします。
さて、このブログを見ているそこのアナタ、今オリーブはどんな状況なのか、どんな雰囲気なのか、もちろん気になりますよね?
というわけで、今週のオリーブの様子です。
こちらは初級クラスの様子です。
初級といっても幅広く、レベルはそれぞれのクラスのよって違います。
この日はそれぞれ8つのクラスにわかれて勉強していました。

そして中級クラスは・・
今日は生徒さんが少なかったので少しさみしかったですが、
各班真剣に日本語の勉強に取り組んでいました。

そしてそして、オリーブに来たら毎回通る受付は・・・
授業が始まってしばらくしてからもこの様子・・・
この日もミーティングの前の打ち合わせ等で忙しそうでした。

先月の総会でそれぞれが新しい担当になり、試行錯誤しながら楽しく毎週活動しています。
生徒さんの数も少ない分、いろんな方お話できる機会も増えて私としてはうれしい限りです。(毎週顔を合わせるけど名前も知らない、話したこともないじゃ悲しいですしね。)
今週のミーティングでより具体的に内容が固まった七夕パーティーもとっても楽しみ!七夕の文化を知るためだけでなく、先生・生徒さんだけでなく、先生同士、生徒さん同士、もっともっと知りあえる機会になるといいな。

(M.j.)

コメント

_ メイメイ ― 2011/06/08 22:58

M.j.さん、さすが、ベテランブログスタッフ!ですね。
写真も文章もとてもいい感じでした。早く一人前になりたいです。
そうそう、前回のブログの「ほっとひと息コーナー」の素敵な看板??
M.j.さんのお手製です。ありがとうございました。
七夕まであとひと月。笹を提供して下さる方が決まったそうです。
よかったです。感謝感謝ですね。

_ M.j. ― 2011/06/11 11:58

 >メイメイさん
ありがとうございます!メイメイさんに褒められると調子にのりそうです。笑
ブログ担当としてこれから一緒に頑張りましょう!

約30分ほどで作った即席看板でしたが、「素敵な」のあとに「?」がついていなくてよかったです!笑

本当に感謝ですね。いろいろな人に支えられながらオリーブの活動が成り立っていることを忘れないようにしたいですね。
来年は私が笹を提供できるように、今から庭で育ててみようかな!笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://olive-shiga.asablo.jp/blog/2011/06/07/5900947/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!