★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

合格めざしてがんばっています!2011/11/13

メイメイです。

日本語能力検定試験(12月4日)まで、残すところ3週間となりました。

受験される生徒さんは、それぞれ、

オリーブで、また、自宅で試験勉強に励んでいることと思います。


さて、写真は、N1(5段階で一番難しいレベル)を受験する

みなさんです。(内、ひとりは来年7月に受験予定です)



N1の試験ではこんな問題が!!

 ↓

イタリアの美術館展(      )、東京都美術館は改築工事に入った。

1 をもって  2 を皮きりに  3 からして  4 に基づき

 

さて、1から4のどれを入れるのが適しているか、みなさんわかりますか?


 結構むずかしいでしょう!

また、一言ずつ、試験への意気込みを聞いてみましたので

どうぞ・・・

 

Rさん「試験まで勉強時間がなかなかないけど、とにかく頑張りましょう」

Kさん「日本語能力試験合格のためにがんばる!」

Tさん「N1はむずかしいかもしれないけど、自分の能力を試すためにがんばって勉強して合格したいと思います。」

Y1さん「12月末に日本を離れますので、おそらく最後のチャンスになると思います。だから、ぜひ、合格できるようにがんばります」

Y2さん「がんばるぞ!」

 

全員合格をできるといいですね!!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://olive-shiga.asablo.jp/blog/2011/11/13/6200649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!