★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

助産師さん!?2009/03/29

最近、フィリピンの親子が来られています。お父さんは中級クラスの会話力がありますが、文字の読み書きができないため、今の中級班での受け入れが難しく、個別にひらがなと会話を学習されています。息子さん(写真右)は、日本に来たばかりで、殆んど日本語がわかりません。今日はお父さんがお休み。代わりにおじさん(写真左)が入会されました。少しお話しました。
………甥は、フィリピンでは病院でリハビリの仕事をしていました。お産の助手(助産師!?)もしていました。でも、フィリピンではお給料が安いので辞めてしまいました・・・(殆んどおじさんが話されました。甥っ子は,はにかみ屋さんのようです!?)………
専門職なのにもったいないですね。とりあえずは日本語、がんばって下さい!(K)
★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!