★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

相談2009/08/02

インドネシア料理を作ってオリーブの人たちにも食べてもらいたい。

生徒さんの一人から相談をもちかけられました。「前に『オリーブでぜひインドネシア料理を作って~』と言われましたが、いつ作ったらいいですか?」
話を聞くと、色々と壁が。というのも、9月あたまにはインドネシアに帰国してしまわれるので、8月中しか時間がないこと。加えて、8月中旬には、インドネシアの「断食」が始まること。たくさんの料理を作るのは容易なことではありません。準備、人手、場所、時間・・・これらのことを考えるとムズカシイなぁ・・・。
でも、彼はとても真面目な方。言われたからにはやらなきゃ、という思いが強く、それはインドネシアの国民性でもあるそうです。

2~3日中には計画がはっきりするかな。(K)

コメント

_ アミーガ恩地 ― 2009/08/05 05:33

料理をつくる日が決まりました。お盆休み真っ只中の8月16日。
忙しい時間をやりくりして約束を果たそうとしてくださる生徒さんに感謝。彼にとってもいい思い出になりますように。
インドネシア料理大好きです!楽しみ~。

_ K ― 2009/08/06 22:58

はい、一生懸命考えてくれている生徒さんたちに感謝です。インドネシア料理みんなで作って、おいしくいただいて、楽しい1日にしましょうね!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://olive-shiga.asablo.jp/blog/2009/08/02/4472762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!