★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

美味!ベトナム料理①2009/07/29

とにかく美味しいんだから!
日曜日、オリーブの生徒さんの寮にお招きをうけ、行ってまいりました。
古いアパートが会社の寮になっていて、そこにベトナム人実習生である彼女達は住んでいます。ちょっとレトロなアパートは、郷愁をさそう雰囲気。なかなかいい感じなのでした。

ベトナム料理をごちそうになりました。生春巻き、ゴーヤの肉詰め、冬瓜のスープ、ナスと厚揚げの炒めたもの、赤飯、どれもと~~~~~ってもおいしかったです!みんな20代前半なのに、料理の手際もよけりゃ、味もよし。盛り付けももてなし方もすばらしいのでした。
それに、みんなかわいいし、性格もいいし、「うちの息子の嫁に欲しい!」と言われたら、自信をもって推薦いたしますぞ。相手は選ばせていただきますが。ほほほ。

デザートには、自分たちが畑でつくったスイカが登場。
そうです。彼女達は野菜はほとんど自家栽培。すごいですね~。

みんな、おいしい料理をありがとうね。(下に続く)

コメント

_ フラット ― 2009/07/29 14:12

おぉ~。ご飯、何て美味しそうなんでしょう!!とても楽しまれたようで本当に良かったですね。最近はスーパーなどでも簡単に手は入るようにベトナム料理。本場の味を食してみたいものです。

_ アミーガ恩地 ― 2009/08/02 09:51

フラットさん、コメントありがとう。
日本の家庭料理にもいろんな味があるように、ベトナムにもそれぞれの家庭の味があるんだろうと思いますが、彼女たちの料理は、あっさりヘルシーでほんと口にあいますよ。また機会があればごいっしょしましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://olive-shiga.asablo.jp/blog/2009/07/29/4461993/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!