★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

日本語スピーチ大会!2011/02/11

2月6日(日)、日本語スピーチ大会が開催されました。
書類審査を通った高校生~社会人の、韓国・中国・ベトナム・ベルギー・ポーランド・ペルーなどの総勢16名の外国の方が出場されました。

私はタイムキーパーとしてお手伝いさせていただいましたが、
出場者のみなさんのそれぞれの思いがひしひしと伝わってきました。
日本の四季についてや、アメリカと韓国の子育ての違いについて、生まれたばかりの息子さんについてなど、どれもおもしろいスピーチばかり!
もちろん、我らがオリーブのYさんのスピーチも素晴らしかった!
持ち前の明るさを生かした、堂々としたスピーチをみせてくれました。

スピーチの後は手話クラブ、フラダンスの発表などで会場もにぎやかに・・・



そしていよいよ、結果発表!
あのSHIPSコミュニティーレストランでおなじみのDさんも賞を受賞されました!
Dさんの心を打つスピーチ、本当に素晴らしかったです。おめでとうございます!

最後はみんなで記念撮影!
私ははじめてこのスピーチ大会に参加しましたが、予想以上に楽しいひと時でした!どのスピーチも本当に素晴らしいかったです。時間内に収まらず最後までスピーチできなかった人も、今回は賞を受賞できなかった人も、また来年チャレンジしてほしいな。みなさんお疲れさまでした!!                        (M.j.)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://olive-shiga.asablo.jp/blog/2011/02/11/5676060/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!