★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

KONBANWA SHIGA2011/12/05

メイメイです。


みなさん、ご存じですが?

滋賀県がポルトガル語で情報を提供している

KONBANWA SHIGA」というテレビ番組です。

びわ湖放送で、毎週木曜日
20
55分~2100分放送
(再放送 毎週土曜日 1835分~1840分)

内容は、滋賀県内の主なニュースや生活・イベント情報や地域の活動などのリポートです!

また、テレビで放送された内容を5カ国語(ポルトガル語、英語、スペイン語、中国語、タガログ語)にてYou Tube で配信されています。

KONBANWA SHIGA紹介ページ(外国語)の各言語ボタンを押すと見られます。

そんな中で、見覚えのある2人を発見。

2011年10月13日放送分で

9月に行われた「近江多文化交流フェスティバル」のリポートがあるのですが、

2分35秒付近に

ばってんT村さんとMさんが・・・インタビューされている人の後方に登場。

みなさん、見つけてくださいね。(実はこの情報は、ばってんT村さんから教えていただきました)

それと肝心なことを忘れていました。

身近に、滋賀県のニュースや情報をポルトガル語で聞きたい・見たいと

思っている人がいらっしゃったら、ぜひこの番組をご紹介くださいね。


★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!