★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

少し遅めの七夕2013/07/13

みなさんお久しぶりです。
バッチです。
今日は、豪雨でしたね。先週の35℃超えの
猛暑から一気に気温が変わり、、
体調も崩しやすい時期ですので、みなさん
気をつけてくださいね。

さて、前回の開発教育を学ぶ上で
必要なことですが答え合わせをします!

”聞いたことは(忘れる)
見たことは(覚える)
体験したことは(わかる)
発見したことは(できる)
(誰かに教えた)ことは、
より深く理解できる”

です。
みなさんいかがでしたか。
聞いただけで終わり、ではダメなのですね。
きっちり自分の中で理解し(インテイク)
人に発信していかないといけないのですね。(アウトプット)


7月13日(土)のオリーブの活動では、早めに日本語教室を
切り上げて
少し遅めの七夕の飾りつけをしました。
(あいにく私は早退してその場にはおりませんでしたが・・)
日本語で頑張って願い事を書いていた
生徒さんもいたようです。

「動詞ます形+ように。名詞+でありますように。イ形容詞~くなりますように。ナ形+でありますように。」

きちんと使えましたか?


いよいよ来週はオリーブの19周年記念パーティーです。
たくさんのご参加お待ちしております。
★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!