★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

KIFAよりお越しになりました2009/06/06

KIFA(草津市国際交流協会)とオリーブは、「草津を拠点に在住外国人を支援したり、異文化交流活動をしている」という点で共通しています。KIFAは草津市の外郭団体で、オリーブはボランティア運営の任意団体ってところが違いですね。

今日は、KIFA事務局の方が『ふろしき講座』のチラシを配りに来られました。時間の関係上、オリーブをゆっくり見ていただく暇もなくバタバタとした状態でチラシを配って下さいましたが、今度ぜひゆっくりお越し下さい。近くで活動しているものの、なかなかお出会いする機会がありませんでした。KIFAとオリーブが協働できることなどについてもじっくり話ができればいいな、と思います。

実は、オリーブ代表の恩地さんは、もともとKIFA事務局のご出身。KIFA時代にオリーブを立ち上げられたのです。あれから15年・・・。あっという間でした。そしてこれからもまだまだ続いて行くんですね・・・。(K)
★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!