★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

受付2009/06/28

これは、オリーブの受付です。
小さいテーブルでしょ??
この受付で、生徒さんの名前をチェックしてチケットを受け取ります。そして生徒さん達は先生のテーブルへと移動し、授業を受けます。ここの受付で、すでに日本語の授業は始まっているのです。「こんばんは。お名前は?」、「はい、○○です」。挨拶や名前を言うだけでもドキドキしている生徒さんもいらっしゃいます。生徒さんが緊張しないように、いつも笑顔で出迎えてあげたいですね。
この受付では、生徒さんだけでなく、先生の受付もしています。また図書の受付、コピー代の精算など…。こんな小さなテーブルでも毎週たくさんの役割を担っているのです。皆様、本当にお疲れさまです。(フラット)
★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!