★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

おでかけしてきたよ~♪2010/10/26

先日の日曜日に みんなでおでかけしてきました(^0^)/

30名以上の大人数で電車に乗って奈良へ行ってきたんです。
近いようで 結構遠いんですね。
奈良が初めての人、10年、30年ぶりの人、いろいろです。

なんとなくなじんでしまった”せんとくん”と早速写真です。


で、鹿をかき分け東大寺へ。

名物の鼻の穴と同じ大きさの柱の穴を なが~い行列にならんでくぐり抜け。

子供はもちろん問題ないんですが、割と大柄の男性がみんなでひっぱって
なんとかくぐり抜けました(^_^;)

まわりから拍手喝さいでした。
だれか引っぱってくれ~!!

色々聞かれても意外と知らないので答えに詰まることの連続です。f^_^;)

班ごとの行動で思い思いの散策を♪
きっちり高速餅つきも見てきたよ。

帰りはグッタリ?...。帰宅したら、およそ1万4千歩でした。

みんなの笑顔がいっぱいで良かったです!
なんだか課外授業のようで いっぱいチャレンジできたようです?

今後も こんな機会を有効的に設けるといいなぁ。

   by ケン犬

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://olive-shiga.asablo.jp/blog/2010/10/26/5447822/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!