★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

ええやんか タイ舞踊2008/09/05

多文化交流フェスティバル事務局の方と甲良町役場へ行ってきました。
フェスティバルのステージでタイ舞踊を!と思い立ち、友人に甲良町役場で働くタイ人のグンさんを紹介してもらって、彼女の知り合いの東京在住のタイ古典舞踊の花岡ソムシー先生と会うことになったというわけです。
グンさんも花岡先生もとてもステキな人でした。ふたりとも流暢な日本語を話されるので、私達との話は日本語ですが、ときおりふたりはタイ語で会話します。そのやわらかなひびきがなんともいいのだわ~。(意味はまったくわかりませんが)
花岡先生はインターナショナルタイダンスアカデミーの校長、NHKのえいごりあんに写真が載っているくらいのすごいお方です。美しい衣装で踊っている写真も見せてもらいました。このステージせひ実現させたい!です。

ところで、甲良町では、フェスティバル前日の10月4日、花岡先生を講師に迎え、タイ伝統工芸「フルーツ&ソープカービング」の体験講座があります。
午後1時~2時半、甲良町図書館にて。参加費1500円。興味のある方は、甲良町総務課のグンさんに電話でお問合せください。
電話 0749-38-5061   (アミーガ恩地)
★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!