★オリーブホームページはこちらからどうぞ!

いつもの教室ですが・・・2008/09/30

市総合計画策定市民会議
9月28日、第3回草津市総合計画策定市民会議がありました。
場所はまちづくりセンター2階。土曜日にオリーブが日本語教室を開催している部屋に、この日は一家言あるおとな達が集合したわけです。
今回は、グループに分かれて草津市内の視察をし、気付いたことをまとめ、次回、市の担当課などに話を聞きにいくという流れになってます。
私のグループはテーマが「安心・安全、環境、人権」と多岐にわたっていて焦点がしぼりにくい。見に行ったのは、環境面・防災面からロクハ公園、旧草津川だったのに、まとめの最後に「人権についてはどうですか?」と急にふられて大いにとまどいました。ファシリテーターも人権がもれていてまずいな、と思ったのでしょうが、なんかこのカテゴリー分けヘンです。
ちなみに他のグループのテーマは、「健康・福祉、教育文化スポーツ」「都市基盤」「協働」です。(アミーガ恩地)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://olive-shiga.asablo.jp/blog/2008/09/30/3789634/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

★コメント・トラックバックは内容確認後公開しております
★オリーブホームページはこちらからどうぞ!